ARTH FCとは

ARTH FC ABOUT

ARTHで育むチカラ

スタッフ紹介

スタッフの詳細はコチラ

毎練習のLIVE配信の実施とさらに録画で後からも観れます

各カテゴリーに『ライブ動画配信(会員限定配信)』(=他者には観られません)を実施しております。
これは、中学生になり、小学生の頃とは違い、お子さまの練習を観にいきたくてもなかなか足を運ぶのはたいへんだったり、気が引けたり、そういった状況が見受けられると思います。
中学生や高校生になり、お子さまが成長してすればするほど、お子さまへの関係性が疎遠になってしまいがちです。
しかし、お子さまの1番のサポーター・応援者はやはりなんと言ってもお父さんやお母さんです。
ARTH FCは出来る限り「お子さまの1番のサポーターであるご父母の方」が気軽に参加できるチームでありたいという理念のもと、練習や試合に観に来れないご父兄の方にもご自身のお子さまの頑張る姿や成長する過程を一緒に見守っていただきたく、公平性や透明性が高い「ライブ動画配信」にて、お手元のスマートフォンやパソコンでもリアルに観戦いただける環境をつくりたいと思っております。


スタメン選考を数値化して公平なメンバー選びの実施

ARTH FCでは、監督やコーチ、スタッフの偏見や好みで選手を選考するのではなく、通常の練習での取り組みはもちろんのこと、日常の挨拶や、練習の準備や片付け、チームメイトへの配慮、自主練への取り組み、普段の行動などもスタメン選びに反映出来るように、選考基準を数値化しております。

『ARTH POINT CLUB』というメンバー限定のスマホアプリを独自で開発し、運用することで、選手も納得して試合へ取り組むことが出来るようにしました。

そして、中学生である選手たちから意見を吸い上げて、『ウイイレのような』や『ガチャがあれば良い』など自分で獲得したポイントを増やすこともできる遊び心も加えて楽しみながら全員が運用出来るように日々、工夫しております。

データに基づいた成長を促進させるカラダづくりへの取り組み

< 選手個々の現状データ > *4週間毎に計測して成長を目で視えるカタチで共有

< 日々の栄養と食事の量をデータ化 >
一人ではなかなか食べれない、たくさん量を食べられない選手もいるが、みんなで共有して、仲間と一緒に強くたくましい体づくりに取り組んでいます。

自主的なトレーニングへの取り組み

チームの練習だけでは、自分よりも高いレベルの選手には追いつけません(当然そういった選手も努力しているはずです)。
なので、チーム外でも『うまくなりたい!』という気持ちを持った選手になってもらえるよう『自主的に取り組むチカラ』を後押しするために24時間365日、監督/コーチがサポートやフィードバックをしています。


(強靭なフィジカルへの道)


(10万回への道)

試合のデータ分析による練習の組み立て

『選手自らが考え、考える力を身につけてもらうために』
プロチームも実践している試合のデータ分析をイチ早く取り入れております。

毎試合、試合の映像を記録し、試合ごとにデータ分析を行い、その結果を元に
個々のレベルアップのため練習にて個別にアプローチしております。

↓1試合分のデータ分析結果です↓

ユニフォーム

<フィールドプレイヤー HOME & AWAY1 & AWAY2>




HOME : 青・青・青
AWAY1 : 赤・赤・赤
AWAY2 : 白・白・白
『メーカー:LUZ e SOMBRA』


<ゴールキーパー HOME & AWAY>



HOME : 黄・黄・黄
AWAY : 緑・緑・緑
『メーカー:LUZ e SOMBRA』

練習着 トレーニングウェア

<フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共通>

カラー:
スカイブルー(水色)
ネイビー(紺色)
『メーカー:LUZ e SOMBRA』

活動日程

<< 週5回 >>

月曜日:17:30-19:00

水曜日:17:30-19:00

金曜日:17:30-19:00

土曜日:練習・練習試合・試合

日曜日:練習・練習試合・試合

活動場所

住所:
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3017

名称:
都田幼稚園グラウンド

・JR横浜線「中山~新横浜」(市営バス41系統)「池辺」下車徒歩10分
・横浜市営地下鉄「センター南~仲町台」(市営バス308系統)「数沢」下車徒歩5分

練習会場

<夏>

閑静で自然豊かな環境でトレーニングに取り組めます。

<冬>

グラウンドの上から練習の取り組みを観戦することが出来ます。

ナイター照明も完備されており、冬季の練習でも充実した環境で取り組むことが出来ます。

キーパートレーニングは整備された天然芝の上で思いっきり横っ飛び出来ます。

2021年度 『Go To Next Stage!!!』

2021年度 『今だからこそ、より強い絆で』

2020年度 『幻の銀河系プレイヤーへ』(https://brt-art.com/galaxy