お知らせ

お知らせ、最新情報など

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2021年11月3日(水・祝)【U14】練習試合 vs Pangea FC

2021年11月3日(水・祝)【U14】練習試合 vs Pangea FC

2021年11月3日(水曜日)【U14】 練習試合

対戦相手 Pangea FC
キックオフ 13:10 KICK OFF
1本目(20分) 3−1(○)
2本目(20分) 1−1(△)
3本目(20分) 0−1(●)
4本目(20分) 0−2(●)
得点者 リョウタロウx3、シバ
コメント 本日は、PANGEAさんとの練習試合。いつもお誘い頂きありがとうございます。

ソサイチコートで8対8の試合になり、メンバーはU14選手+U13選手2名で挑みました。

試合内容ですが、良いディフェンスからボールを奪いパスミスをしないでシュートまで行けたのは良かったと思います。
以前はボールを奪い、すぐにパスミスをしてピンチを招いていたので、成長しましたね!

しかし、シュートの精度、判断を学ばなければならないプレーがありました。
ゴールキーパーとシュートする場所の距離やキックの種類の選択が考えないといけませんね。

とりあえず「シュート打っとけ」では、調子が良ければゴールに入る事もありますが、確率は低いですよね!
だだ難しい所は、「シュート打っとけ」も大事な時もあります。

矛盾してますよね。

まずは、ゴールキーパーとの距離を把握しキックの種類を選択して、時には無理な体勢でのシュートや距離はあるがチャレンジするシュートの考えを持つと良いですね!

8人制やフットサルも狭いスペースでプレーするので、ボールを止めて蹴る事や一対一のドリブルなど誤魔化しが効かない本当の技術が出るので大好きなトレーニングです。

課題は沢山ありますが、良いプレーも沢山ありますので、一緒に成長しましょう!

ARTH FC 児玉


お知らせ

お知らせ一覧